【感想】【評価】映画「フォールガイ」この映画は、アクション映画ではなく、○○映画です!

映画

あらすじ

大ケガを負い、一線を退いていたスタントマン=コルト。

愛する元カノの初監督作で久々に現場復帰するが、

主演が突如失踪してしまう!

行方不明のスターの謎を追ううちに、

コルトは危険な陰謀に巻き込まれることに…

彼は己のスタントスキルで、この危機を突破できるのか!?

キャスト

監督 

デヴィッド・リーチ

出演

ライアン・ゴズリング
エミリー・ブラント
アーロン・テイラー=ジョンソン
ハンナ・ワディンガム
テリーサ・パーマー
ステファニー・スー
ウィンストン・デューク

どういう人におすすめ?

  1. アクション映画が好きな人
  2. 映画の製作に興味がある人
  3. カップルや家族で楽しみたい人
  4. 何も考えずに楽しみたい人

イマイチだったところ

  1. 予告編と印象が大きく違うところ。アクション大作と思ってみると序盤が退屈になる
  2. 少し尺の長さを感じる
  3. 昔の映画ネタがたくさん出てくる。分からない人は置いてけぼりになる

感想

まずこれは、ジャンル的には恋愛映画だと思うんです。元恋人のスタントマンと新気鋭の女監督が、映画製作や、巻き込まれる事件を通じて関係を深めていくのが映画の大筋。

そこにアクションや主演俳優失踪事件と、肉付けをしている感じ。だから恋愛パートが長いんですね。この前提を受け入れられるかで評価が分かれると思います。え?アクションまだ?ってなります。これは恋愛映画なので、前半はそう割り切って楽しみましょう。

次に楽しかったところ。それは映画の撮影ってこんな感じなんだ!と思わせてくれたところ。スタッフに指示を出したり俳優に脚本のニュアンスを伝えたり、何度も何度も危険なスタントシーンを繰り返したり。エンディングのメイキング映像も含めて映画の製作者を心からリスペクトしたくなるそんな映画でした。

アクション。カークラッシュ、カーチェイス、肉弾戦にボートチェイス、さらにはヘリコプターに飛び乗り大暴れするライアンに大満足。悪者の股間に噛み付くかわいいワンちゃんも大活躍するよ!それにしてもワンちゃんに銃を向けるのは許さねえ!ここが一番ハラハラしたわ。そして最後は圧倒的ハッピーエンドなのがいいね。否の意見ももちろんあるだろうけど、てんこもりのエンタメ作品として是非おすすめしたい。

もし、観たい映画を探していて、この記事を参考にしていただけたなら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました