【コスパ最強】福岡の穴場の人気ステーキ店『ロッキーステーキ』の絶品ジューシー肉を食べ尽くす!

ごはん

今回は福岡市で絶対食べたいおすすめのステーキを紹介します。皆さんはこんなこと思ったことはありませんか?今回の記事を読めば満たされること間違いなしです!

  • ステーキを食べたいけど外したくない
  • お安く美味しいステーキを探している
  • みんなが知らない穴場のお店が知りたい

一口ごとに広がる肉の旨味に感動!ステーキの焼き加減から味わいまで、忘れられない一皿を味わった感動をお伝えします。

店に行く

福岡市西区の野方という街にこのお店はある。スシローとシャトレーゼに隣接するロッキーステーキは一度通っただけではなかなか発見できないお店だ。駐車場はお店の前に4台ほど停められるが、昼時は満車になって停めれない。近くにコインパーキングもないので早めに行くか、気長に待つ必要がある。

お店に入ると西部劇世界に迷い込んだような、なんともアメリカンな雰囲気に一層期待が高まるはずだ。女性スタッフにカウンターの席に通された。大きなテーブル席もあるので小さなお子さんがいる家族でも安心して食事を楽しめるのも嬉しいポイントだ。

席につく

ゆったりとしたカウンターに座ったら、メニューに目を通す。この店は一番スタンダードなサーロインがめちゃくちゃ旨いうえに安い。その他豊富なメニューはこちらだ。

結構大食いの僕はいつもサーロイン350gを注文する。他の男性客は200gとか250gをオーダーしているようだった。ライスかパンか選択できて、ご飯の大盛りは+60円だ。注文を伝えると、スタッフたちの独特な掛け声が店内に響く。素早くイエッサーと言っているように聞こえる。

しばらく待っていると、ステーキソースとスープとサラダが運ばれてきた。濃いほうが醤油ベースの辛口ソース、薄いほうが和風の甘口ソースと説明してくれた。この具材たっぷりのスープとわかめのサラダがランチとしてのクオリティを底上げしている。

実食

具材たっぷりのスープを楽しんでいると、ステーキが運ばれてきた。提供時間はかなり早い。

食欲を唆る肉の焼ける音が耳を楽しませてくれる。ロッキーステーキはレアで提供しているので鉄板が熱いうちに空いたスペースで焼いて食べよう。ステーキの上にあるバターを敷こう。

ステーキを豪快に焼く。美味しく食べるコツは、焼いたらすぐに食べずに、次々とステーキを焼くこと。鉄板が冷めるとしっかりと焼けないからだ。ざっくりステーキを焼いたらいよいよ食べてみよう。甘口ソースが食べやすくて、これがメインソースだと感じた。とんでもなく柔らかいステーキに箸が止まらない。6:2の割合で甘口と辛口のソースで食べる。残りの2割はテーブルにある、岩塩とブラックペッパーをかけて食べる。

もっと、もっとと食べているうちにステーキを完食してしまった。ステーキによくあるつけあわせの人参もとても甘く煮てあって口直しにちょうどいい。丸々ひとつ付いてくるじゃがいもは正直ステーキをたくさん食べたい派の僕には重たい要素となる。しかしオーナーのたくさん食べてほしいという気持ちのサービスなのだろう。塩を振ってしっかり完食。とても満足なランチタイムだった。ご馳走様でした。

最後に

350g、多いかなと思いきや一気に食べれました!このお店、恐ろしいのがサーロインが一番安いんですよね。その上のランクがサガリ、カイノミ、ヒレになるんですが一体どれだけ美味しいんだ・・・気になります。ちなみにさらに上のランク和牛ステーキも用意されています!なんということでしょう・・・!今回は、サーロイン350gにご飯大盛りにしたので3,040円でした!どうですこのコスパの良さは!気になった方はぜひ訪れてくださいね!とってもおすすめのお店です!

所在地: 〒819-0043 福岡県福岡市西区野方1丁目20−13

 営業時間: 

火曜日11時30分~15時00分, 17時30分~22時00分
水曜日11時30分~15時00分, 17時30分~22時00分
木曜日11時30分~15時00分, 17時30分~22時00分
金曜日11時30分~15時00分, 17時30分~22時00分
土曜日11時30分~15時00分, 17時30分~22時00分
日曜日11時30分~15時00分, 17時30分~22時00分
月曜日定休日

営業時間外 ⋅ 営業開始: 17:30

電話番号: 092-400-1277

コメント

タイトルとURLをコピーしました